贈り物にもちょうど良いドリップバッグの、こんな使い方をご紹介!

Dripbag Guatemala Peaberry

こんにちは。
11月になり、気候も秋らしく”ひんやり”とした空気になりました。
晴れた日には、太陽の光も暖かく心地よく感じます。

秋はアウトドアなど、外遊びにとても良い気候ですね。
紅葉を楽しむハイキングやキャンプ、バイク乗りの方はツーリングなど、皆さんはもうお出かけになりましたでしょうか。

外遊びが得意な方はよくご存じだと思いますが、野外で飲むコーヒーが室内で飲むコーヒーよりも数倍美味しく感じる事をご存知でしょうか?

私も先日、趣味のルアーフィッシングにドリップバッグを持って神奈川のサーフに行ってきました。
釣りをしている時は、魚の気配や潮の流れなど周囲の状況に気を配り、景色を楽しんでいる余裕などは無いのですが、休憩の間に用意して来たカセットコンロ式ストーブと湯沸かしケトルを準備してコーヒーを淹れました。
潮風とコーヒーの香り、地平線に浮かぶ船の影と太陽のまぶしさ。釣りをしていた間の緊張と疲れが、芯からほぐれます。

当店のドリップバッグは、お湯とコップさえあればどこでも淹れたてのコーヒーが楽しめる手ごろさが売りの商品です。

アウトドアでは持ち運ぶ荷物は出来るだけコンパクトにしたいものです。
そして調理の手間も少なく、それでいておいしく仕上げるアイデアがアウトドアの楽しさの一つでもあります。

当店のドリップバッグは、どなたでも簡単にコーヒーが淹れられます。
豆の種類も豊富にご用意していますが、濃くても薄くてもおいしくお召し上がりいただける、グアテマラのピーベリーの中深煎りがおススメです。

さらに当店のコーヒー豆は、温度が下がるにつれて風味が変化し、その変化の過程をお楽しみいただきながら、冷めてもおいしいコーヒーになるように焙煎しています。

1杯のコーヒーを片手に、気の合うお仲間などと会話を楽しみながら、秋のアウトドアを満喫されてはいかがでしょうか。
Have a good coffee time !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA