ハンドドリップ動画をアップしました。(初級編)

こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。

当店オリジナルのハンドドリップによるコーヒー抽出の実演動画を公開しました。

レベルに合わせて初級編、中級編、上級編と3パターンを公開していきます。

今回は、初級編の公開を開始しました。
初級編では、なんとなく今の抽出法に満足していない方やこれからハンドドリップを始めたいと思っている方に、是非マスターしていただきたい抽出方法です。


この抽出方法は、スッキリとしたコーヒー豆のおいしい所だけをドリップする事ができます。きっと昨日までのコーヒーの味がガラリと変わると思います。
この抽出法をマスターすることで、中級編、上級編とステップアップでき、コーヒースタンドのプロに負けない抽出ができるようになります。

以前はこの方法をワークショップで体験していただき、私の抽出とお客様の抽出でどれくらい違うかの飲み比べとお客様に合った改善ポイントを講習していました。このワークショップの目的は、ブレのないコーヒー抽出法をマスターすることで、ご自宅でも様々なタイプのコーヒー豆をおいしくドリップできる事です。講習に参加されたお客様は、いろいろなショップのコーヒー豆を楽しめるようになり、ご来店時にエピソードを楽しそうにお話くださるなど、よりコーヒータイムを充実する事ができるようになります。
※現在は、コロナウイルス対策としてワークショップをお休みさせていただいております。

ワークショップが行えない今、少しでもお客様のお役に立てられればと動画を撮影いたしました。
今後公開を予定している、
■中級編(濃厚なのにスッキリ、大人の余韻を楽しむコーヒー抽出法)
■上級編(まろやかコーヒー。エイジング済みの膨らまない豆の抽出法)
こちらもお楽しみにお待ちください。

この動画は、『コーヒー豆知識』のページでも紹介しています。

お客様のコーヒーライフのお役に立てられれば嬉しいです。
Have a good coffee time!!