ちょっとしたお返しにも

スペシャルティコーヒー ブレンド
「 ChoFu White 」&「 ChoFu Black 」

いつもご利用ありがとうございます。
焙煎士の金子でございます。
年の暮れになると、お歳暮やXmasのプレゼント交換などいただき物などが増える時期ですね。お返しは何にしよう?と忙しい合間にいろいろお店を回る方も多いのではと思います。
そこでおすすめなのが、パントリーコーヒーのコーヒードリップバッグシリーズです。
カップに乗せてお湯を注ぐだけで、簡単にちょっと贅沢なコーヒーをお楽しみいただけます。

このコーヒードリップバッグは、写真の様な140㏄前後のカップではコーヒーが 「しっかり」とした濃さになり、マグカップの様な180㏄~200㏄のカップで淹れれば「やさしい」旨みの利いた風味になるように、バランスを調整してあります。
意外とこの「バランス」が難しいと感じています。バランスとは、すなわち焙煎の良し悪しであり、良い焙煎とは「だれもがストレスなくおいしいブラックコーヒーをお飲みいただける」が最終理想形です。
具体的には、ペーパーフィルターで抽出する際、最後まで落とし切らないという認識をお持ちかと思いますが、この「落とし切る」は雑味や苦味の原因と考えられています。これは間違いではありませんが、こうした症状のあるコーヒー豆は投入するお湯の量が多すぎてもエグミや苦味が出ます。すなわちこの問題を解決しながら、風味豊かなコーヒー豆を焙煎するという事でございます。これをクリアして初めてお好みの濃さでコーヒーをお楽しみいただけます。

贈られる方に、手軽でちょっと贅沢なスペシャルティのコーヒータイムを楽しんでいただく。そんなお手伝いをさせて頂ければとてもうれしいです。

おいしい淹れ方の説明書もご用意していますので、ご安心ください。コーヒー豆の解説カードもお付けしています。お求めの際に贈答用とお申し付けください。

5杯分入り。税込750。

コーヒードリップバッグのご案内でした。

ちなみに、写真の中にあるクリスマスツリーに飾る小さなスワッグも調布のフラワーアレンジメント作家さんの作品で店内で販売しています。
こちらを添えてクリスマスのプレゼント交換をされても素敵ですね。

Have a good coffee time !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA